青汁と野菜を取り入れて健康美を目指して生活

私が青汁を飲み始めたのは30歳を過ぎてから。

出産を終えたけど体重がなかなか戻らず体力も衰えていると思い始めたのがきっかけです。

出産したこともあってかまず足のむくみがひどくなりました。杜仲茶に合わせて、青汁を使い始めました。野菜不足もあると考えて根菜類を使った煮物を中心とした料理に替えたり自宅で出来ることをなるべく挑戦しました。

しばらくするとむくみがすこしずつ収まりまず足のだるさが軽減されてきました。

そしてこれは青汁を飲むか飲まないかの違いだと思いますが、飲んだ日は翌日の朝の目覚め方が違います。すっきり目覚めることができだるさが少ないです。

後、体を健康にするにはまず体の巡りを良くしないと始まりません。なので青汁に合わせて玉ねぎをスライスして毎食食べるようにしています。

ポン酢をかけたり、キムチ納豆に混ぜたり、そうすると体の循環も良くなり肌の調子も良くなります。

そして青汁効果も倍増します。

もう続けて数年たちますが、青汁がないとちょっと体のだるさが戻ったりすることがあるのでなるべく毎日飲むようにしています。

健康を考えている方、簡単なものほど続けることが出来ます。

水にとかすだけなので簡単、野菜も切って煮込むだけ、簡単に出来ることから健康につながると思っているのでこれからもやり続けていきたいと思っています。

 

ふるさと青汁は買ってはいけない?